プロジェクト報告会及びスズキ勉強会を行いました

こんにちは

リーダーの小原です。

まだまだ寒い日々が続いていますが、

5月のシェイクダウンに向けて元気に活動しています。

 

さて福井大学にて2月20日に福井大学フォーミュラカー製作プロジェクト報告会を、21日にはスズキ勉強会を行いました。

 

20日の報告会にはスズキ㈱より、岡様、山本様、高橋様をはじめ、

福井大学OBである三木様、小林様、金沢工業大学様、富山大学様、

春江工業高校様に来ていただきました。

昨年度の活動報告及び今年度の活動計画、そして各パートの設計について発表を行いました。

また、岡様より来年度の大会の重要項目などについて教えていただきました。

その後フリーディスカッションとしてスズキ㈱の方やOBの方、他学校の方々と一時間ほどマシンを見ながら話したり、コストレポートやデザインレポートをみて話すなど貴重な時間を過ごすことが出来ました。

21日はスズキ㈱岡様、山本様、高橋様

福井大学OB三木様、小林様に来ていただき、スズキ勉強会を行いました。

 

今年度の駆動、吸気、排気の設計について発表を行い、各パートについてのアドバイスを頂きました。

また、岡様より昨年度大会などについて、山本様よりエンジン関係のお話を、

高橋様より就活について、三木様より就職や学生時代のお話をしていただきました。

その後フリーディスカッションとして、排気についてやコストの図面の書き方についてなど各メンバーがそれぞれについて聞き、普段なかなかもらうことの出来ないアドバイスを頂くことが出来ました。

メンバー一同、この2日間を通じて様々な刺激を受けました。また、今回学んだ、感じたことを活かしてこれからの製作に取り組んでいきます。そして上位20位以内を目指して頑張っていきます。

 

スズキ㈱岡様、山本様、高橋様、OBの小林様、三木様、金沢工業大学、富山大学、春江工業高校の方々、参加していただきありがとうございました。