スズキ勉強会

久しぶりの更新になります

パワトレ班の吉村です

 

28日、9日に福井大学でスズキ株式会社の岡様、山本様をお招きし勉強会を開催しました。

8日は、

元本田技研工業株式会社 F1開発総責任者の保坂 武文様の基調講演をお聞きした後、FRC現リーダーの高倉が前年度の報告をし、懇親会といった流れで進み、

9日は、

午前中は、FRCメンバーが、設計のプレゼンを行い、岡様、山本様に講評・指摘をして頂き、午後からは、山本様にエンジンの性能試験の方法、吸気システムの設計方法について...etc. の講演をしていただきました。

 

私は、9日に発表する予定でしたが、当日風邪を引いてしまい発表できませんでした。大変残念です。

 

メンバーに聞いてみたところ、

『今後の設計にとても参考になった』、『まだまだ勉強不足だ』などなどやる気の感じられる感想が聞けました。

このような勉強会を開催して頂き、ありがとうございます。また、大会に向けて精一杯努力していきたいと思います。とリーダーの代わりに報告させていただきます。

 

それでは^^