お久しぶりです。
2年の髙見です。
最近活動報告を怠っておりすみません。
最近の現状はというと、デザインレポートを3週間前に無事提出し終え、
コストレポートも先週の〆切15分前に無事郵送し、一段落ついたところです。
先週の日曜日に試走に行ったのですが、エンジンが押しがけでしかかからず、
試走を断念しました。
部室に帰宅し、トラブルの原因を考察した結果、
セルモーターの故障だと考え、分解しました。
その結果、アース不良が原因でした。
今回のトラブルをしっかりとレポートにまとめ、残していきます。
先週のミーティングでは、金沢工業大学夢工房フォーミュラプロジェクトの方々に来て頂き、
オシロスコープの実演をして頂きました。
オシロスコープで見たのは、インジェクターの噴射パルスです。
これを機会にオシロスコープを活用していきたいです。
金沢工業大学の御二方ありがとうございました。
先週の日曜日に、シェイクダウン証明を撮影しに行きました。
雨の中、アイドリングが安定せず、アクセルで常にあおりながら撮影しました。
無事撮影できたので良かったのですが、撮影後エンジンが始動しなくなったため、
試走までは出来ませんでした。
以上で活動報告を終わります。
コメントをお書きください