ラジエータ完成

お久しぶりです。3年の高田です。

最近は今週水曜日までのデザインレポートに取りかかっています。

さて、今年度よりスポンサーになって頂いた草島ラジエーター工業所様より、

製作依頼をしておりましたラジエータの提供を受けました。

今年度のラジエータは、昨年度よりかなり小型化しました。

そこで今年度は導風板の設置による冷却効率の向上を目指します。

しっかり計算式からこのサイズでいけると判断しましたが、

大会が終わるまでは、オーバーヒート等が発生しないことを願うばかりです。

計算してても、実機ではまた違う結果が出るかもしれないので

注意して、試走などを行っていきたいと考えております。

 

さて、試走については

今週の日曜日に今年度マシンのシェイクダウンを行いたいと考えております。

スケジュール的にあまり余裕はありませんが、チーム一丸で活動を行い

シェイクダウンを行いたいです。

 

最後になりましたが

ラジエータ製作をして頂いた草島ラジエーター工業所様

ラジエータについてのアドバイスなど、親身に対応してくださり、ありがとうございました。

これからも福井大学フォーミュラカー製作プロジェクトをよろしくお願いします。