桜咲くさー

ずいぶん書くのが久しぶりな気がしてならない

真2年生の高田です。

 

さて、春です。福井大学にも春が訪れました。

私の実家にも春が来ているよう様ですが

まぁそれはいいことにしときます。

 

大学の講義が始まり、朝が辛いんではないかと思ってたんですけど

案外普通に起床できる自分に感激です。

春休みの生活が良かったのかなって、ここにきて意外な充実感。

 

そろそろ、活動報告します。これは僕のひとりごとではないですからね。

 

最後に活動報告したのが今月の3日、

その時は大体パイプのすり合わせが終わってる頃でした。

そこからまずリアボックス、フロントの位置出しをしました。

 

次に位置出しをしてあるところで本溶接を始めました。

これが大変な作業でした。

フレームを固定しているジグのせいでトーチが、溶接棒が

あーーーーって感じでした。

 

あっ、それで今思い出しました。

フレーム溶接を手伝ってもらっている先輩がいます。

去年のマシンの溶接を担当していた人です。名前は、、、Nさんとしておきます。休み中の製作予定が速くできたのは中山さんのおかげです。

いろんなアドバイスをもらったり、先を見据えて行動することやモノづくりの大変さなどなど・・・

何個あるんか分からんっでってくらい教わりました。

ほんとに感謝しきりです。感謝の食べ放題です。

 

んで、中山さんとフレーム溶接を進めています。

今日メインフープのすり合わせが終わったので

明日からはメインフープ周りの位置出しをしていく予定です。

 

ちなみのフレーム以外のパーツも製作はしています。

まぁもっと情報は発信していってほしいもんですね。

っと少し愚痴ったところで、この辺にしておきますかね。

長々とまとまりのない文章ですみませんでした。