冬休み

ども吸排気担当4年です

 

冬休み最初から雪が降って学校に来るのも一苦労です。

久しぶりに部室に来ましたが、一番乗りでした。

みんなちゃんと設計進んでるのかな?

 

今年からパワトレ班に移ったので講習会では質問をたくさんし疑問点を解消したと思ってたのですが、実際にやろうとすると難しいものですね。

やたら波の式が出てくるので高校物理を思い出します。

 

同調式で吸気管の長さはすぐ出るのに、他に疑問点がいろいろと出てくる。

吸気管内を音速で伝わる圧力波と逆向きに音速で空気が流れてきたらどうなるのなどなど?

わかりやすく教えてくれる人募集中です。

 

最後に、久しぶりに福井にいらっしゃるOBのみなさん会うのを楽しみにしてますのでくれぐれも気を付けてきてください。

福井を離れて長いこと経って忘れてるかもしれませんが福井は北陸で、雪が降ります。ハイパワーのFR乗りさんたちは特にですよ。

 

   

 

          <<次の記事へ        前の記事へ>>

 

戻る